問い合わせ対応はどうか?|初めて家事代行サービスを依頼するときに注意すべきポイントまとめ

問い合わせ対応はどうか?

キッチン

まずはじめに、家事代行サービスに電話やメールを出してみることをお勧めします。
そうすることでその会社のお客さんへの対応を見ることもできますし、その後の打合せなどで会うかもしれない営業担当者と話をすることもできるかもしれません。
この時点で露骨に対応が悪い、反応がないような会社は止めておいたほうが良いでしょう。

家事代行サービス会社は、利用する前におためしの利用やトライアルで利用ができるようになっています。
実際にお試しのサービスを受けてみると、どんな人がどれくらいのクォリティで家事をしてくれるのか?ということがわかるので非常に参考になります。
ただ、このようなお試しサービスは全ての会社にあるとは限らないので気をつけましょう。

また、どんな会社なのかというのも依頼する場合には重要なポイントになります。
そのため、家事代行の様子や会社の雰囲気などが分かるなものがホームページなどにある会社は信用できそうです
ユーザーの声なども参考になりますのでいい意見もわるい意見も掲載している会社もいいと思います。

実際に利用するとなると、何かあった場合の備えがきちんとなされているのかという点は気になりますよね。
基本的にはどの業者も保険加入していると思いますが、念のため確認しておくというのもポイントです。

最後になりますが、
家事代行サービスを利用する場合は自分が依頼したい家事を代行してくれるのか?
どのようなオプションが用意されているのか?
実際に利用するとしたら料金はどれくらいになるのか?

なども必ず確認するようにしましょう。
契約後にあれこれ言うのはトラブルの原因になるので気をつけましょう。